夫である宮崎謙介氏の不倫騒動を経験しているだけにスタジオがざわつく。金子は「私は過去の歴史は忘れていくタイプ」と前置きし、「家庭のことは当事者にしか分からない。周りがとやかく言うことではない」としながらも、「テレビに出ている方なのでしっかりと事実関係について自分の口で説明すべきだと思うし、説明・釈明無くして(出演自粛で)ガードを固めているというのはちょっと順序が違うというか、解せないと思いますね」と言い切った。
さらにスタジオの“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏が「だいたいこういうケースを起こされる方は2年目で破綻してます」と述べ、「相手の方が知名度も高くて、人気度も高くて、美人で…というのが一番危険な感じがする。『誰々さんの旦那』だとラベリングされるようになってきて、しかもコロナ禍で自粛しなければならない。余計に反抗心で自分を開放したくなって、アブノーマルなことに挑戦したくなる」と分析。そして「希ちゃんがまた清楚な感じでしょ? パーフェクトな方ですよね。そうすると余計に男性はしんどくなるんですよ」と続けると、小倉智昭が「尾木先生がここまでお話になると思わなかった」と言いながら、「確かに希ちゃんって実際に会ってもお人形さんみたいでね」と佐々木の印象を語った。佐々木と小倉は出身地が同じ秋田県であることから「同郷の人が集まる食事会にご主人もお見えになってて、赤ちゃんもいたし、子煩悩ぶりを発揮してお似合いの夫婦だなと思って見てましたけどね…」と渡部・佐々木夫妻の仲睦まじい様子を述べた。
また渡部の不倫について詳しい情報を得ているという番組コメンテーターのデーブ・スペクターは「まだ言えないこともある」としながら「浮気とか不倫している場所や状況に不謹慎な様子もあるようなんですよ」と明かした。この件は、11日発売の週刊誌に掲載されるというが、渡部・佐々木夫妻揃ってCMに出演するなど好感度が高い夫婦だっただけにその内容が注目される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)