Instagramに1本の動画を投稿した。
何か辛いことがあったのだろう。動画でジェニファーさんは、床に座ったまま両手で顔を覆っている。するとそこにワトソンがやってきて、身体をピッタリと寄せ付けて横向きに座った。その後ジェニファーさんに向かい合うように後ろ足で立つと、肩に前足を載せ、まるで「僕がここにいるからね。つらかったら僕の肩で泣けばいいよ」と励ましているかのようにハグをしている。
ジェニファーさんはこの動画にこんな言葉を添えていた。
「ワトソンのように私のことを心からケアしてくれる特別な犬がそばにいてくれて、本当に幸せよ。」
「ずっと不安で仕方なくて。最近、私は心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたの。ワトソンをエモーショナル・サポート・ドッグに迎えたのは、私の人生の中で最高の選択だった。私は人間としてとても成長したわ。私に前進したいと思わせてくれたのは、ワトソン、あなたよ。ありがとう。」
ジェニファーさんは投稿の最後に、「全ての犬に感謝している。だって犬ってすごいと思う。犬は私の人生でもあるの」と綴っている。またワトソンのことを「出会うべくして会った運命の犬」とも述べており、固い絆で結ばれていることを明かしている。
画像は『Watson & Kiko 2020年4月22日付Instagram「While being quarantined and having time to reflect on many things one thing I thought of is how on earth was I so lucky to have such a caring and special dog like Watson.」、2020年1月6日付Instagram「It’s okay? It’s okay.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)