海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型コロナ対策で刑務所から釈放された男、数日後に9歳の娘を殺害(トルコ)

2人の息子を連れ去ることなくタクシーで逃走した。ルキエさんはすぐに警察に通報し、セイランちゃんは病院へと救急搬送されたが、大怪我をしたセイランちゃんはそのまま息を引き取ってしまった。

一方で逃走したミュスリュムは警察官によって発見され、その場で逮捕された。ルキエさんは大事な娘を失った悲しみを抱きながら「娘は亡くなってしまいました。ミュスリュムが厳しく罰せられることを望みます」と明かした。

今回の事件が公になったことで、トルコを拠点とする女性の権利を擁護する団体「We Will Stop Femicide」では女性や幼い子供達が暴力の犠牲になる懸念から、家庭内暴力によって収監された受刑者の釈放に対して強く抗議している。

また英メディア『The Sun』によると、イギリスでは新型コロナウイルスによる外出禁止令が出された3週間で、家庭内暴力による殺人が160パーセントに増加したとのことだ。

画像は『The Sun 2020年4月22日付「FREED TO KILL Dad ‘murders nine-year-old daughter’ just days after being released from prison in a coronavirus amnesty」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

殺害された9歳のセイランちゃん(画像は『The Sun 2020年4月22日付「FREED TO KILL Dad ‘murders nine-year-old daughter’ just days after being released from prison in a coronavirus amnesty」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2