エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】岡江久美子さんの訃報を受け、娘・大和田美帆のSNSに「もっと自粛を呼びかけます!」の声

「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」とコメントを発表しており、そのなかでも「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と訴えたことから岡江さんの死を無駄にすまいという強い思いがうかがわれた。

岡江久美子さんは1996年から17年半の長きにわたり生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)の総合司会を薬丸裕英とともに務め、その実績から2006年度「放送ウーマン賞」を受賞した。

『はなまるマーケット』に何度か出演したお笑い芸人・向清太朗(天津)は、訃報を受けて「岡江さんが!? そんな…」とショックを隠せず「短いながら、はなまるマーケットでお世話になりました。すごい気さくな優しい方でした。悲しい。ご冥福をお祈り致します」とツイートしており、岡江久美子さんの人柄が偲ばれる。

画像は『大和田美帆miho ohwada 2019年5月23日付Instagram「大大大好きな @toko_aran #安蘭けい さん企画のチャリティーコンサートへ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2