イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウディ・アレンの回顧録、出版元が急遽発売中止に スティーヴン・キング「次は誰が口封じされるのか」

米人気作家のスティーヴン・キングはツイッターでこのようにコメントしている。

「アシェットがウディ・アレンの本を発売キャンセルしたことは、どうも不安な気持ちにさせる。彼が理由じゃない。アレン氏のことはどうでもいい。この次は誰が口封じされるのかってね。それが心配だ。」
「もし君が彼のことを小児性愛病者と思うなら、本を買わないことだ。映画も観るな。彼がジャズを演奏するカーライル・カフェに行くな。自分の財布で投票するんだ。差し控えることで、白紙投票する。アメリカでは、皆そうするんだ。」
「さらに付け加えさせてくれ。ローナン・ファローの本を出版した後にウディ・アレンの本を出すなんて。アシェットはとんだ間抜けだよ。」
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2