エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ピューロランド臨時休館に、サンリオ大好き芸人・平井“ファラオ”光が「ロスになりそう」としょんぼり

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、来場者と従業員の安全を考慮して2月22日から3月12日まで同館の臨時休業が決定した。21日にピューロランドでうつむいた写真を投稿した平井は「しばらくはピューロロスになりそうだ。こうやってはしゃぎまくれるのももう少し先になるのか。」 「#絶対クロミ様に会いたくなる #皆さんお気をつけて」などとつぶやいた。

臨時休館を受けての投稿(画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2020年2月21日付Instagram「【ピューロランド臨時休館】」』のスクリーンショット)

実は平井は「芸能サンリオ部」としてメンバーの俳優・増本健一とお笑いコンビ「アントワネット」の山口いくとともに、3月14日にサンリオピューロランドで開催されるイベントに出演予定で、稽古に励んだり、大好きなクロミ様と共演できることを楽しみにしている。3月13日から同館は再開予定だが、感染状況や行政当局からの情報によっては延長される可能性もありそうだ。

平井は21日に「3/14の芸能サンリオ部イベントは現状予定通り行いますので、引き続き成功に向けて僕らは頑張ります! 皆さん手洗い、うがい、爆睡、食事などしっかりお気をつけて」とツイート。臨時休館を決めたサンリオピューロランドには「英断だ。後で必ず行くぞ」「ご英断ありがとうございます 落ち着いたらまたたくさん遊びに伺います!」「お客さんや従業員さんのことも考えての決断、凄いなと思いました」など称賛のツイートが多く見受けられる。

画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2020年2月2日付Instagram「ハット被ってグリーティングするとよくクロミ様の御耳様に当たっちゃうので脱いでいったらそこには何か薄気味悪い半笑い爺がおったとさ。」、2019年9月22日付Instagram「髪型変えました。」、2020年2月21日付Instagram「【ピューロランド臨時休館】」、2020年1月22日付Instagram「【ピューロイベントチケット発売日決定!】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

3月14日開催予定イベント(画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2020年1月22日付Instagram「【ピューロイベントチケット発売日決定!】」』のスクリーンショット)

1 2