発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
尾花に連れられて美優と会った時には「だよね! 尾花夏樹」と呼び捨てにして頭をつかまれてしまう。そんな萌絵のおかげでわだかまりが晴れた美優は、今まで見せたことのない明るい笑顔で祥平に電話するのだった。
緊張感が続く最終話のなかにあって、尾花の真意に気づいて前向きに進む萌絵の姿は爽やかな風のようだった。Twitter上では「確かに木村拓哉は木村拓哉だけど、ストーリーがめちゃくちゃ面白かった。松井萌絵役、吉谷彩子…惚れました」、「吉谷彩子さんが光ってた。いろんな引き出しがありそうで今後の活躍が楽しみです…朝倉あきさんも下町~とは全く違ういいとこのお嬢さんという役柄がとてもあっていた」などの声が見受けられ、若手の頑張りを実感した視聴者は多いようだ。
ちなみにグランメゾン東京で最初の見習いとなった芹田公一は、最終回で尾花から調理することを許されるまでに成長した。これまで認められずに葛藤する芹田役を演じてきた寛一郎(23)もまた木村拓哉との共演がよい刺激となった若手の一人だろう。
画像は『吉谷彩子 2019年12月29日付Instagram「さあ、間も無く!!『グランメゾン東京』最終回!!!」』『【公式】12/29 最終回 日曜劇場 グランメゾン東京 @TBSテレビ 2019年12月29日付Twitter「最終話放送まであと8時間」「最終話放送まで4時間」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)