はなとの対面を果たす。病院のエレベーターに乗った結城だが、扉が開くと偶然廊下で車椅子に乗っているはなと再会。結城がはなを見つめると、はなはみるみるうちに笑顔になり、2人だけの秘密のポーズを出し合う。この言葉は発しなくても愛情あふれるシーンに「堪らなく泣けてくる」「はなちゃんとの対面シーンにも溢れる父性にキュン…」「美しい瞳で、女の子を情愛たっぷりに見つめるシーン。胸が熱くなる感動シーンでした!」「二人を分かつエレベーターの扉が涙を誘いました」「三浦春馬さんと子役さんが良すぎ! セリフなしの、見つめ合い心が通じるシーンで、泣けてしまう」などと心を奪われた視聴者が見受けられる。
はな役の稲垣来泉ちゃん(8)はこれまでにも『砂の塔~知りすぎた隣人』(2016年・TBS)や、『この世界の片隅に』(2018年・TBS)などいくつものドラマに出演、そのたびに「可愛すぎる」「癒される」と話題になった。篠原涼子主演の映画『人魚の眠る家』(2018年)では、脳死判定を受けながらも生き続ける少女の役もこなしている。
カンテレが公開した三浦と来泉ちゃんにインタビューした動画では、「春馬パパはどうですか?」と聞かれた来泉ちゃんが「カッコよくて優しくて…」と話すと、三浦は「そんな悪くないよね?」と促した。三浦は「撮影当初はこんなに毎日、来泉ちゃんのことを想うとは思っていなかったです」とも語っており、結城と同じく来泉ちゃんが可愛くて仕方ないようだ。
画像は『【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』 2019年8月6日付Instagram「第4話ご視聴ありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)