このほどアメリカで母親が娘の誕生日のためにケーキを注文したのだが、依頼したイメージとはまったくかけ離れたものに仕上がっており、家族は仰天してしまった。それは店員の聞き間違えが原因だったことを『Metro』などが伝えている。
米ジョージア州ミレッジヴィル在住のケンスリ・タイラー・デイビスさん(Kensli Taylor Davis)が今月2日、Facebookに投稿した誕生日ケーキの写真が話題を呼んでいる。それは母親のタミー・デイビスさん(Tammy Davis)がケーキ店で注文したものだが、デザインが一風変わっていた。
そこにはケンスリさんのために「25歳の誕生日おめでとう」と書かれているが、若い女性に対して健全とは言い難いマリファナの葉が大きく描かれており、その横におもちゃのキャラクターで緑色のマイリトルポニーがマリファナを吸っているデザインが施されていた。
実はこのケーキ、本来であればディズニー映画『モアナと伝説の海』に登場する主人公「モアナ」のデザインが施されたものになるはずだった。母親タミーさんはケンスリさんがモアナの大ファンだったことから、ケーキ店に「モアナをテーマにしたケーキ」と注文したという。
ところが店員は「モアナ」と「マリファナ」を聞き間違えてしまったのだ。タミーさんはそのままケーキを自宅まで持ち帰り、箱を開けたところ気付いたそうだ。しかしケンスリさんはこれに腹を立てることなく、