この夏8月7日にシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』で満を持してメジャーデビューする。
デビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』から3曲それぞれのミュージックビデオを先行公開して「みんなが決める!! BEYOOOOONDSテレビCMキャンペーン」を開催したところ、「7月25日21時」時点の視聴回数によりテレビCMの内容が決定した。
『ニッポンノD・N・A!』視聴回数59万回(41%)、『眼鏡の男の子』視聴回数50万回(35%)、『Go Waist』 視聴回数35万回(24%)の割合で、8月5日から該当エリアにて放送していくという。
松岡が視聴回数1位となった『ニッポンノD・N・A!』について、「トリプルA面はどれも最高だけどこのPVを見てほしい」「圧倒的な多幸感! 彼女たちは何も疑っていない! アイドルの『あ』はありがとうの『あ』!」と評したところ、ドラマ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(2016年)で共演した伊藤沙莉が「本当に最高すぎ!!!」と反応している。
当時、そのドラマ絡みで松岡茉優はモーニング娘。’16 としてステージに立ち話題となった。今回の予告投稿には「24hマラソン?」、「秋ドラの主演とか?」と憶測が飛ぶなか「BEYOOOOONDSに加入!?」という声も見受けられ、何かの企画で実現すると面白そうだ。
ちなみに『ニッポンノD・N・A!』はどこかモーニング娘。やアンジュルムのような「つんく♂イズム」を感じさせるが、やはりBEYOOOOONDSの特徴を最も打ち出しているのは『眼鏡の男の子』ではないだろうか。もし松岡茉優がBEYOOOOONDSとコラボする機会があれば『眼鏡の男の子』にも挑戦してほしい。
画像2枚目は『BEYOOOOONDS 2019年4月30日付Instagram「#BEYOOOOONDS!8/7にメジャーデビューすることが決定しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)