エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】戸次重幸、悶絶! 床に頬ずりする“ちょっと危ない”パパを熱演<動画あり>

これらはすべてリノベーションの際に自身でこだわって選んだドアノブや建材であり、好きなものに囲まれて暮らす幸せに戸次パパが浸っているというわけだ。リノベーションにはそれらを選ぶ楽しみもある。

これに対して『家事ルーム篇』では、いきなり「いたたたたた、痛ーーーっ!!」と戸次の苦悶の表情から動画が始まる。その5分前には戸次は娘(演:開發心花)とジェンガのゲームを楽しんでいた。「怖いなー、厳しいかな」と、どのブロックを抜くか迷っている戸次は劣勢のようだ。すると近くにあった洗濯機から洗濯終了のアラームが鳴り出す。「OK。ちゃっちゃとやっちゃお」と戸次が父親らしく娘に声をかけ、娘がリモコンを操作すると天井から物干し竿が降りてくる。テキパキと洗濯物を干し、「じゃあ続き!」とジェンガを再開した戸次はブロックをすべて崩してしまい…。ジェンガの罰ゲームとして娘からまさかの腕挫十字固(うでひしぎじゅうじがため)をかけられた戸次が冒頭に悶絶していたのだ。

娘とジェンガで遊ぶパパ(戸次重幸)

リノベーションによって、洗濯物を洗う・干す・しまう場所までを一箇所にまとめた間取りにしたことにより、家事の時短を叶え、家族の時間が増えたことを動画で表現したものだが、このまま娘に負け続けると戸次パパの身が持たないかもしれない。

娘をガン見するパパ(戸次重幸)

他にも瞑想して白目をむいたり、娘をガン見して親バカぶりを全開にする動画も公開中だ。どれも1分前後の短いものだが、戸次のさまざまな表情を楽しめる。プライベートでも女優・市川由衣の夫であり、子もいる戸次。実際の家庭ではどのような表情を見せているのだろうか。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2