2匹のチワワが自分の庭で遊んでいる姿をビデオで撮影しているが、犬のそばには飼い主の姿も映っている。飼い主が知らない間に粗相というには無理があるようだ。しかし、とんでもない方法で復讐されたジョイさんは怒りを露わにした。
「よくこんなことができる人がいるもんだわ。最低ですよ。もしうちの犬がブレンダさんの庭で粗相をしたなら謝ります。でもわざわざこんなことしなくても、私たちに言えばいいだけのことでしょう?」
マイケルさんも、ブレンダさんからは何の苦情も寄せられてはいないと主張している。
「大型犬ならまだしも、小型犬ですよ。こんなことするなんてクレイジーです。私たちは飼い犬を普段はほとんど自分たちの敷地内で過ごさせています。もしブレンダさんの庭に入り込んだとしたら、それはアクシデントです。」
ブレンダさんはその後、自らの行為を警察へ通報した。しかしブレンダさんがこの件について何かしらの罰を受けるかどうかについては、明らかになっていない。このニュースを知った人からは「飼い主が無責任だからこうなる」「他人の犬が自分の庭で粗相されたら迷惑極まりないからね」「目には目を…でいいんじゃない?」「飼い主、わざと糞を放置したんじゃないのか。映像に映っているんだからそうとしか思えない」「大型犬とか小型犬とか関係ない。飼い主は責任を持って糞を始末しろ!」といった声があがっている。
画像は『Metro 2018年9月17日付「Woman smeared dog dirt on neighbor’s front door after he let his pets poop in her garden」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)