またメラニーの友人が「一日に3人の男をベッドに連れ込んだこともあった」「彼女はセックス依存症」などと発言したことから、今回の入所が「アルコールや性依存症によるもの」と報じられていたが、29日に出演した米人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』では「事実がゆがめられて伝えられてしまった」と語っている。
9年前、父親がガンであることを告知されたのをきっかけにセラピーに通っていたメラニー。「壮絶な結婚生活を送っていくなかで、セラピーの内容が変わっていった」ことは認めたものの、「自分はアルコール依存症でも性依存症でもない」と報道内容を全面的に否定した。
ベラフォンテ氏との結婚生活については、激しくアップダウンするジェットコースターのようなゼスチャーを交えながら「それは壮絶だったわ」と告白。「ホントはもっと色々暴露したい話もいっぱいあるけれど、テレビだからこれ以上は言えないわね」と含みを持たせた。その結婚生活の全貌は、メラニーが「自分の全てをさらけ出して執筆した」と語る自信作『Brutally Honest』の中で明かされているという。
鬼畜夫による虐待、最愛の父との別れ…そんな辛い時期を乗り越え「今の状態から抜け出さなきゃ」と新たな一歩を踏み出そうとしているメラニーは、現在出演している『アメリカズ・ゴット・タレント』の放送が終了するタイミングで、9月下旬以降にも英国内のリハビリ施設に入所するとみられている。
画像は『America’s Got Talent – AGT 2018年8月28日付Instagram「Tonight’s #AGT red carpet looks are 100/10.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)