Facebookに「ついにやった! 50万ドルを目の前にしている!」と投稿した。
そこには満面の笑みを浮かべた幸せそうな2人の姿があり、他の写真には38,000ドル(約415万円)もするロレックス サブマリーナーの腕時計を自慢するチエイさんの姿もあった。
この50万ドルは、2人の戦利品ということで全て折半することになった。帰り道に大金はチエイさんのナップザックに保管し、その日は彼の家族が住む家に保管していた。しかしお金は人間を狂わすと言うが、チエイさんも例外ではなかったようだ。
ジャスミンさんは「お金が彼を変えました」と言い、次のように語っている。
「彼は他の女の子と遊びまわるようになりました。私がそのことを咎めると『おまえがどうこう言うなら、俺達はもう終わりだな』と言い放ち、すぐに新しい彼女を作ったのです。私は非常に傷ついて泣き叫ぶしかなく、食べることも眠ることもできませんでした。」
またジャスミンさんは、チエイさんを信用して預けた50万ドルの他にも心配ごとがあった。2人がバカラをしていた時にジャスミンさんのメンバーズカードを使用していたため、50万ドルの正式受取人はジャスミンさんであり、この税金も彼女に請求されるのだ。
ジャスミンさんはその後、50万ドルのうち彼女の分である25万ドルを返して欲しいとチエイさんの父親に訴えた。しかし「お金はすべて失くしてしまったと嘘をつけばいい。そうすれば税金を支払う必要は無いから心配しなくていい」と言われ、お金を返すことは無かったそうだ。
ジャスミンさんは現在、弁護士を通じて50万ドルの損害賠償を求めているが、チエイさんからは連絡が無く、彼の家族は「英語がわからない…」の一点張りで取り合わない状態だという。
画像は『New York Post 2018年4月21日付「Boyfriend took ex’s $500K casino winnings and ‘upgraded’: suit」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)