5月19日に執り行われたヘンリー王子&メーガン妃のロイヤルウェディング。晴天に恵まれたこの日、ウィンザーの街は2人の門出を祝福するおよそ10万人の観衆に埋め尽くされた。
異例づくしだったヘンリー王子&メーガン妃のウェディングだが、招待客のファッションもまた話題を集めた。肌の露出を抑えたコンサバなファッションが目立つなか、帽子や“ファシネーター”でロイヤルウェディングらしいおしゃれを演出する女性が目立った。
“ファシネーター”とは女性用の頭部の装身具のひとつで、花や羽などをあしらったものが多い。キャサリン妃をはじめジョージ・クルーニーの妻アマルさんや、ヴィクトリア・ベッカム、セリーナ・ウィリアムズ、オプラ・ウィンフリーなどもこの“ファシネーター”を上手に取り入れ、ロイヤルウェディングにふさわしい気品を漂よわせていた。
そんななか、鮮やかなグリーンのファシネーターと同色のドレスのコーディネートでひときわ目立つ女性がいた。その洗練されたファッションもさることながら、亡きダイアナ妃を彷彿させる美しいブロンド。彼女は「レディ・キティ・スペンサー」で、亡きダイアナ妃の姪である。キティさんはダイアナ妃の弟チャールズさんの長女で、ウィリアム&ヘンリー王子のいとこにあたる。1990年生まれのキティさんは現在27歳、