19日におよそ10万人の観衆が見守るなか、華やかなロイヤルウェディングを行ったヘンリー王子&メーガン妃。ケンジントン宮殿公式ツイッターは21日、集合写真などを含む3枚を公開した。
アフリカ系米国人主教やゴスペルミュージック、そしてケーキのフレーバーに至るまで“異例づくし”だったと言われるヘンリー王子&メーガン妃の挙式。様々なバッシングを乗り越え、めでたく「サセックス公爵夫妻(Duke and Duchess of Sussex)」となったヘンリー王子&メーガン妃だが、21日にはケンジントン宮殿公式ツイッターが挙式時の写真を公開。以下のコメントを添えている。
「公爵夫妻は挙式に参列してくださった皆様に心より感謝申し上げます。夫妻はウィンザーの街に集まってくださった皆様をはじめ、英国内はもとより英連邦加盟国、そして世界中の国々でテレビ中継をご覧になってくださった皆様とこの特別な日を分かち合えたことに、幸運を感じています。」
1枚目はヘンリー王子&メーガン妃のモノクロ写真だ。ヘンリー王子は右腕を妃の肩に回し笑顔でカメラを見据え、メーガン妃は小ぶりのブーケを持ち王子の左脚に肘をのせて寄り添っている。
2枚目はウィンザー城内の応接室で撮影されたもので、ヘンリー王子&メーガン妃をページボーイとブライズメイドたちが囲んでいる。ジョージ王子やシャーロット王女をはじめ、メーガン妃のドレスの裾を持ち“美少年ツインズ”と注目を集めた妃の親友ジェシカ・マルロニーさんの双子ブライアン&ジョンくん、その妹アイビーちゃん、ヘンリー王子が“第二の父”と慕う友人マーク・ダイヤーさんの息子ジャスパーくんらの姿が見られる。男の子たちはヘンリー王子とお揃いの軍服姿、