エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『アンナチュラル』で松重豊、憧れの女優・薬師丸ひろ子と初共演 石原さとみに“ぎこちなさ”見抜かれる

かなりのファンだったようだ。

その薬師丸が、松重の地元・福岡にキャンペーンでやって来てデパートの屋上で握手会を開いた。握手券をもらえなかった彼は「薬師丸さんが会場をあとにするとき、“うわ、触りたい”と思い腕にちょっと触った」「そしたら目が合ったのよ」という。

目が合った時に「あっ、すいませんっ」という気持ちになったが、俳優になってからもそれを伝えられないままだ。そこに『アンナチュラル』で初共演することとなり、「その時の“すみませんでした”という気持ちを込めてご挨拶している時に、若い人たちに見られて恥ずかしかった」と真相を話した。

井浦から「(薬師丸さんの腕を)ガシッていったんですか?」と当時の状況を聞かれた松重は、「こうやったらね」と井浦に少しタッチすると「目が合って、“薬師丸ひろ子の二の腕に触った”って思った」と嬉しそうにしており、今でも青春時代が甦るのだろう。

そんなエピソードを明かし「甘酸っぱい思い出がこのドラマの中には伏線であって…」とまとめるが、石原さとみから「ないないない! 全然ない!」手を横に振って全力で否定されてしまう松重豊だった。

画像は『【公式】TBSドラマ『アンナチュラル』 2018年1月12日付Twitter「あと5分でスタートします」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2