エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐 “天才ソプラノ歌手”田中彩子が『Still...』を選んだ理由にドキドキ

最後に田中彩子がJ-POPを披露してくれることになった。

彼女が「嵐さんの『Still…』という曲を」と切り出したところ、観覧客から喜びの声があがる。『Still…』は嵐の20枚目シングル『Happiness』(2007年9月5日発売)の収録曲で、テレビで披露されることは少ない。

「なんでまたその曲を?」という松本の疑問に彼女が「あの、正直に言うと…」と返すので、二宮も「正直に言います?」と不安そうだ。

ところが「嵐ファンの方々が一番好きな曲は何だろうと調べたら、よくNo.1になっていたから」と素敵な理由が語られたので、櫻井が「めちゃくちゃ嬉しい理由ですよ」と感動する。

彼女は「私なんかが歌って“ちょっと汚さないで”って言われるかなと思ったけど」と明かすので「そんなことはない」と櫻井、松本も「良かった、スタッフに“これにして”とか言われたのかと思った」とホッとしたようだ。

田中彩子がピアノ伴奏だけで歌う『Still… 』は鳥肌もので、相葉雅紀は「感動するよね! ワンフレーズだけでなくもっと全部聴きたくなっちゃった!」と絶賛していた。

昨年9月に2ndアルバム『ウィーンの調べ ~華麗なるコロラトゥーラ2~』をリリースした田中彩子だが、もし嵐のカバーアルバムを出したら注目されることだろう。

画像は『Ayako Tanaka 2018年1月16日付Instagram「Just finished to recording for Japanese TV show #arashi #arashinishiyagare」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2