海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】桃しか食べられない2歳の男の子(カナダ)

4歳になると少しずつ改善されていくことがある。だがFPIESの治療法は確立されておらず、27種類もの食品にアレルギーを持つばかりか胃腸のトラブルが命取りになる危険性もあるミカ君のケースでは、改善や克服といった希望的観測を立てることは難しいそうだ。

2018年10月までは健康保険の適用対象としてリキッド状の特殊栄養食品の処方を望むことも可能だというが、乳製品にアレルギーを示しているためそれには再び詳しい検査が必要になる。先の感謝祭にも間もなくのクリスマスにも、この家庭のテーブルにどんなにご馳走が並ぼうともミカ君が桃以外のものを食することは叶わない。一日も早くこの病気から解放され、ミカ君の食生活が少しでも豊かになることを祈りたい。

画像は『Oddity Central 2017年12月8日付「The Curious Case of a Child Who Can’t Eat Anything But Peaches」(Photo: Caroline Masson/GoFundMe)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2