サッカーの本田圭佑選手のモノマネでお馴染みの芸人・じゅんいちダビッドソンが、ガチで“あるミッション”に挑戦する動画が公開された。映像では、ディレクターから無茶ぶりされて彼が驚く様子や、彼の得意な本田選手のネタをいくつも見ることができ、彼のファンならずともお笑い好きな人なら楽しめる内容となっている。本田選手がACミランからCFパチューカに移籍し、今年8月にメキシコデビューしたことから、じゅんいちのネタもこれまでのイタリアからメキシコ仕様に変わっているのも見どころだ。
このたび公開された動画『じゅんいちダビッドソンの伊丹まちなかバルに来ましたねぇ!』は、じゅんいちダビッドソン×TOYO TIRESの動画シリーズ第4弾だ。同シリーズでは毎回じゅんいちに無理難題が突き付けられるが、前回はクラシックカー専門雑誌編集部をアポなしで訪問し、表紙に掲載してもらうため交渉するという無謀なミッションが課せられた。
今回じゅんいちに託されたミッションは、今年5月末にTOYO TIRESが本社を「清酒発祥の地」伊丹市(兵庫県)に移転したことから、彼が伊丹市の飲食店を突撃し、そこでネタ披露、客を笑わせられればタダで清酒を一杯もらうというもの。それを3回成功させる、つまり3ゴールして“はしご酒”のハットトリックを決めなければならない。この任務の真の目的は、まだ移転して半年ほどのTOYO TIRESが、伊丹市の人々と仲良くなることなのだ。しかし、じゅんいちはその日のうちに東京に戻らなければならず、18時に伊丹市に到着したじゅんいちに撮影時間は2時間しかない。「何か作戦はあるんですか」と心配そうに聞くじゅんいちに、ディレクターは「一切考えていないです」とあっさり返し、じゅんいちをげんなりさせる。
まずは伊丹市のイベント「まちなかバル」に初出店しているTOYO TIRESのブースへ連れていかれたじゅんいち。彼の人気はなかなか高く、