エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】近藤春菜のものまね芸人ジーニー堤、経営する飲食店で60名の“ドタキャン”被害に

ツイッターで事情を説明し「誰でもいいです。無料で良いので食べに来ませんか?」と呼びかけた。すると1万7千以上もリツートがあり、店には大勢の人々が足を運んでくれたそうだ。ジーニーは「みんなツイッター見て来てくれたから、食べながら互いに仲良くなっていました」「美味しかったからまた来るよーとか、負けないでねーとか言って帰ってくれました」と店内の様子を報告しつつ、救われた気持ちになったという。

ブログのコメント欄には「これは間違いなく警察です! 許せないです!」「同業者ですが大口の貸切ドタキャンの経験あるだけに、許せません!」「15名以上の予約の場合、内金入れるシステムにしてもよいかもしれません」「そんな酷いことする輩がいるんですね…そしてコメントでも同じ被害に遭っている方がいて驚きました」など、泣き寝入りせずに警察に被害届を出すべきといった意見や今後の対策についてのアドバイスが寄せられている。

画像は『ジーニー堤 2017年12月15日付Twitter「今日最後の仕事は、これから地元町田でCRAGEに出演です!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2