発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
そんな“胸キュンスカッと”のエンディングに流れ始めたBGMが、福山雅治が書き下ろしたテーマソングだ。歌詞には「君がよく聴くジャズ」「君が憧れるヘプバーン」「ローマの休日」などのフレーズが入っており、その効果もあいまってスタジオゲストの女性陣は「きゃーっ」「いやーん」と心をわし掴みにされていた。
福山雅治はビデオメッセージで、歌の内容について「僕自身が10代から20代前半の頃ってこんな感じじゃなかったのかなと思い出しながら書いた」ものではあるが、今でもどこかで繋がっており「根本的には変わっていないのかな」と確認できたという。実はまだ出来たばかりでタイトルも決まっていないそうだ。
桜井日奈子と萩原利久の演じた“将棋部”の恋は、素晴らしいテーマソングが初めて流れる“胸キュンスカッと”にふさわしいミニドラマとなった。
画像は『桜井日奈子 2017年7月31日付Instagram「今夜19:57~フジテレビ「スカッとジャパン」胸キュンスカッとのコーナーに出演しています!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)