海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】車から食べカスをポイッ! カナダ国防相、激写されるも往生際の悪い謝罪

身分をひたすら隠そうとする相手に、ジルさんはついに「オレもバカじゃないからな。ほかの誰でもないから言ってるんだ。あんたは立派な教育を受け、大変な出世を遂げた政治家だろ」と問題の核心を突くと「EE7 99D」という車のナンバープレートを激写。そこには皮肉にも“Beautiful British Columbia”とあった。「ここは美しい町、皆の力でいつもきれいになんて謳っておきながらお偉方がこのザマだ。この動画を世間に晒してやるからな」と警告するジルさんに、言い逃れなどできなくなったことを悟った国防省はやっと謝罪したそうだ。

サージャン氏の生まれはインド・パンジャーブ州のホシアルプル地区。父親がパンジャーブ州警察の本部長という家庭で育ち、5歳のときに母や姉とともにカナダに移住した。サージャン氏は、インドの人々にとってもカナダに暮らすインドからの移民にとっても大出世を遂げたヒーローであったに違いない。

画像は『The Indian Express 2017年7月12日付「Video of Canada’s defence minister Harjit Singh Sajjan littering goes viral」(Source: XLRadio Vancouver/YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2