「本当に驚きました。私の義兄が手を握ってくれていなければその場に倒れていたでしょう。言葉も出なかったほど嬉しくて少女みたいにその場で飛び上がってしまいました。ジェイコブさんに会えたことは式の中で一番のハイライトでした。」
パーマーで行われた場外の結婚式には、フォトスタジオ“Love Adventured”のカメラマンも参加していた。ベッキーさんとジェイコブさんがハグする姿や、ベッキーさんがジェイコブさんの胸に当てトリストン君の心臓の音を確かめ涙ぐむ感動的瞬間が撮影されFacebookに投稿された。
ベッキーさんは「臓器移植を通してこのように移植者との関係が深く築かれることは、提供者の家族にとっては最大の癒しになります。この関係はかけがえのないものです」と語っている。またジェイコブさんも「ベッキーさんとケリーさんの決心がなければ僕は今、ここにはいませんでした。このニュースを知った世間の人たちに、もっと臓器移植に関心を持ってほしいし、提供者の家族との間にコミュニケーションをとってほしい」と明かしている。
トリストン君の肺を移植された患者の家族もこのニュースを知り、ベッキーさんに連絡したという。ベッキーさんは「息子はみんなの注目を浴びることが好きだったから、きっと喜んでいると思います」と笑顔で語った。
画像は『Love Adventured 2017年7月9日付Facebook「I knew about this surprise but nothing prepares you for the beauty of this moment.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)