発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
真実としては、現在のフィリップ殿下の健康状態は極めて良好である。また4日の午前10時に行われた緊急会議の内容は、フィリップ殿下がご自身の意思により今年9月から公務の全てをリタイアするという発表であり、来月10日に96歳を迎える夫の意思を妻のエリザベス女王もサポートしているというニュースが後に複数の英メディアで伝えられた。
1947年にまだ即位されていなかったエリザベス女王と結婚したフィリップ殿下は良き夫として、また女王が1952年に即位されて以来も良きパートナーとして常に女王の公務に付き添い、まさに公私にわたり70年間エリザベス女王をサポートしてきた。英紙『Express』によると、昨年は殿下ご自身が217もの公務に参加されたことが伝えられている。
フィリップ殿下のリタイア後の予定は明らかにされていないが、王室ファンの多いイギリス国民は、公務から引退された後もフィリップ殿下が元気な姿を公に見せてくれる機会があることを願っているようだ。
なお、昨年12月には風邪で体調を崩していたエリザベス女王にも「死亡説」がSNS上で拡散された。
出典:http://www.independent.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)