海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児<動画あり>

生まれた時には普通サイズの赤ちゃんだったことを知るシャーマ医師は、困惑を隠せず「生後4~5か月で体重が急速に加速しこのようになるというのは、私が診た中でも初めてのケースです」と話す。

そんなシャーマ医師は肥満の原因を突き止めるべく何度も血液検査を試みているが、チャハットちゃんの身体は脂肪量が多いうえ皮膚が異常に硬く、注射器が血管まで届かないため血液が採取できず検査が不可能な状態になっているという。しかし血液検査を受けないことには先に進めない。シャーマ医師は両親に、チャハットちゃんをアムリッツァーにある市民病院へ連れて行き専門医のもとで検査を受けさせるべきだと指示した。

リーナさんは「チャハットには普通の子供のように遊んだりできるようになってほしい。将来、困難な人生を歩んで欲しくはありません」と明かしているが、2人には最新医療が整った病院での検査をチャハットちゃんに受けさせるだけの治療費や交通費もなく、現在はなす術がないといったところだ。

シャーマ医師は「肥満の原因を解明する必要があります。また、食べる量を減らしたりして体重をコントロールするようにも努めなければいけません」と言う。的確な診断ができない限り治療することができないチャハットちゃんは、自分の症状を知る由もなく笑顔を見せているが、極度の肥満は健康に深刻な害を及ぼすために早急な検査が必要であることは否めない。

サラージさんは「娘の肥満を笑う人がいると悲しくなります」と話している。かけがえのない我が子のことを思う気持ちは人一倍あれど、経済的余裕がないばかりに専門医の治療を受けることができない現状は、インドではチャハットちゃんの両親に限ったことではない。娘の肥満の原因解明のため希望を捨てずにいるチャットちゃんの両親に、この先何らかの光が見えることを願わずにはいられない。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2