CMは競馬場で撮影されたが、土屋太鳳が「アドリブでやらせていただいた。すごく楽しかった」と振り返ると、高畑充希も「すごい自由でしたね。“初めまして”で“どうぞ自由にしゃべってください”みたいな…」と自然体での撮影だったようだ。
松坂桃李の第一印象を聞かれた土屋太鳳が「競馬場の開放的な自然な雰囲気に合った方です」と答えると、松坂は「ありがとうございます。嬉しいですね」と大照れ。逆に土屋の印象について松坂は「今回初めて現場でご一緒したんですけど、朝の挨拶がものすごく元気で、ああ、きっといい人なんだろうなと。でも怒ったこととかあるのかな?」と疑問を呈すると、土屋は「ちゃんと怒ります」とにこにこしながらおっとりと返したため、まったく説得力はなかった。
次にやはり今回初共演の柳楽優弥について聞かれた高畑充希は「勝手にずっと(作品を)見ていたので、目力でその辺の人を殺しそうな」と発言して会場をどよめかせるも、「実際にお会いしたら柔らかい方でほっとしました」と率直に印象に語ると、柳楽も「嬉しいです。そういう役が多かったんで」と納得の表情を見せた。そして高畑については「僕も結構(作品を)見ていたんで。パワーがすごいなと感じました」と明かした。
4人が登場するCMではイメージソングとして、来春リリース予定の木村カエラ書き下ろしの新曲『HOLIDAYS』が流れる。この曲にはこの4名が“HOLIDAYS”というユニット名でコーラスに参加した。柳楽は「レコーディング、超楽しかったんですよね。気分が上がる音楽で、ホント、テンション上がりました。ノリノリで“ラッタッタ”って歌いました」「“ラッタッタ”に感情があるって言ってもらえた。嬉しかったですね」とご機嫌な様子。しかしサプライズゲストとして登場した木村カエラから「(4名のコーラスは)素敵でしたし、みんなが本当に歌ってくれているのを(レコーディングの様子を撮影した映像を)見てすごい感動しました」と褒められるも、「見終わった後に感動もあったんですけど、柳楽くんが絶対ふざけていると思って、それが印象に残りすぎて最高でした」と笑いながらダメ出しされていた。
このCMは、2017年1月1日から順次放映予定。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)