イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リーアム・ニーソン 「サンタ役オーディションを受ける男」熱演ぶりが凄い<動画あり>

『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に、60代にしてアクション俳優としての活躍も知られるリーアム・ニーソンが登場。モールで働くサンタクロース役をゲットすべくオーディションを受ける本人としてスキットに登場したが、まったくサンタらしくないリーアム節と凄味に視聴者は大爆笑した。

まずこの中で、リーアムは笑顔もなく低い声でカメラを見据えこう唸る。

「俺はお前を見ているぜ、眠っている時にな。それに分かるんだぜ、貴様が目を覚ましている時もな。」

これに対し「もっと陽気に…」とリクエストされたリーアムは、不自然極まりない笑顔を浮かべ「寝ている時にも見ているよ」。しかしすぐにカメラを睨みつけ「起きている時も分かってるぜ」。さらに「俺様はリストを作成し、ダブルチェックまでしてる」「どいつがワルでどいつが良い子かも分かるようにな」と唸る彼に「ちょっと怖すぎる」という注意の声がかかるが、リーアムはこう釈明するのだ。

「良い子とワルのリストをつくるほど、詳細にこだわっているんだ。サンタはひたむきなのさ。」
「それにオモチャはワルにはやらねえ!」

さらにリーアムはヒートアップし「トナカイがバアちゃんを轢いたんだ」「この俺はあのトナカイを探し、見つけ、そしてブッ殺す」と断言。凄味のあるリーアム・サンタに視聴者は喜び、「殺人サンタの役もリーアムなら似合う」「これはスゴイ」という声が噴出した。

そんなリーアムはシリアスな役が多く、普段からジョークはあまり上手ではない。今年はなんと「ロマンスの相手がいるんだ」「名前を言ったら、彼女が恥ずかしがるよ。ものすごく有名な人なんだ」と宣言しメディアを騒がせたが、これは本人なりの精一杯のジョークだったと判明。その後慌てた代理人が米メディア『PEOPLE』の取材に応じ、「記者を相手に、リーアムはふざけていたんです」「インタビューを記事にすると、あのユーモラスな口調が伝わらなくて…」と懸命に釈明した。渋くて真面目、そして男らしく強いという自らのイメージをうまく生かしてコメディスキットに登場したリーアムは、アッパレである。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2