身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
9月26日に千秋楽を迎えた舞台『ガラスの仮面』で北島マヤを演じた貫地谷しほりが、10月23日に『貫地谷しほり shihori_kanjiya Instagram』でマヤとはまるでイメージの違う和装のカツラ姿を披露した。「ごんぶと。」と強調するようにその眉毛をはじめ、カツラから伸びるピンマイクの種明かしで「#少しでも #休まる時間がありますように」という彼女らしい配慮から投稿したものだ。
「まさに、ごんぶと!!」「確かに太すぎ! 笑」とウケる人や「ピンマイクなんや~」「妙な貝に寄生されてるみたいに…w」と関心を示す人もいるなか、「めっちゃお肌ツルツルで羨ましい」「肌交換したい(笑)」とその美肌に注目するコメントが多い。さらには「目はこころの窓です。キャラっ?とした愛しいこころ根を感じます」「それは自分のまつげですよね? だとしたら、長すぎます」から「俺が殿様で街中歩いてたらそっこーで即席にしますわ」(原文ママ)といった感想も見受けられる。
このカツラ姿、昨年の8月から9月まで公演があった舞台『もとの黙阿弥』で長崎屋お琴を演じた際のもので、「志村けんみたいですね」という声もあるが決して『バカ殿様』の腰元ではないので勘違いのないように。ただ、もしそうだったらもっとウケていただろう。
出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)