動物園で自撮りした男性、横にいたペリカンの行動が爆笑を呼ぶ(中国)<動画あ…
Rank.1
ペルー国家警察に逮捕された。今回の件に関しては環境特化検察庁が捜査を開始しており、押収された生物はすでに安全な場所に移されているが、このニュースには次のような感想が寄せられている。
「私もエキゾチックアニマルを飼っている。サシハリアリに刺されたら、激痛で卒倒するとも言われる。クレイジーだよ。」
「上手く飛行機に搭乗できたとしても、タランチュラが逃げ出したらどうするつもりだったの?」
「彼の隣だけには座りたくないね。」
「想像しただけでゾッとするよ。」
「あれだけの数の生き物と一緒にセキュリティーを通過できると思っていたの?」
「タランチュラをビニール袋に入れるなんて、なんて残酷なのだろう。生き物たちが無事だったことを祈るよ。」
「金のためなら何でもするんだね。」
「タランチュラが入ったビニール袋を腹部に巻き付けた姿を見たかったよ。さぞ滑稽だっただろう。」
なお2021年には、インドのインパール国際空港で、900グラム超の金ペーストを直腸に隠して密輸を試みたインド出身の男が逮捕された。この男も不審な動きをしていたため、空港の警備スタッフに呼び止められた。
画像は『People.com 「Man Caught Smuggling 320 Tarantulas and 110 Centipedes Out of Peru by Strapping Them to His Body」(PHOTO:GOB.PE)』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)