英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(59)が、12日に放送された特番『お笑いの日』(TBS系)内の「出会い頭-1グランプリ」で大暴れし、ネット上で大きな反響を呼んだ。太田はスタッフの期待に応えようと意気込んでいたものの、多くのNG事項があり、生放送でどこまで攻められるか悩んでいたという。
「出会い頭-1グランプリ」は、コンビが初対面で即興のお笑いバトルを繰り広げる企画だ。事前に打ち合わせをせずに、芸人たちの瞬発力とアドリブが試される。進行役はかまいたち・濱家隆一(40)で、ツッコミとボケに分かれて5組が即興漫才やコントを披露する形式だった。
このコーナーには最後にサプライズが用意されており、何も知らされていなかった濱家の目の前に、突如「助けてくれ~」と叫びながら現れたのは、爆笑問題・太田光だった。
15日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)によると、濱家が太田と即興漫才を披露することは、相方の山内健司(43)だけが知っていたという。
太田は、楽屋でかまいたちの漫才動画を見てシミュレーションをしていたものの、スタッフからは「乱入して大暴れしてください」との指示があり、セットさえ壊してもいいと言われた。しかし、