母親の財布からカードを盗み、殺し屋に両親殺害を依頼した女子高生(米)
Rank.1
お笑い芸人のやす子(26)が、SNSに寄せられる過激なコメントに対して警告を発している。8月にフワちゃん(年齢非公表)の暴言騒動が発生して以来、誹謗中傷のコメントが増え、当時も注意喚起していたが、今も収まっていないようだ。
8月4日深夜、「フワちゃん」と「やす子」の名前がXのトレンド入りし、ネット上が騒然となった。事の発端は、やす子が「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿したことに対し、フワちゃんが「お前は偉くないので…」とリポストしたことで大炎上した。フワちゃんは4日深夜に謝罪したものの、騒動は収まらず、結果的に彼女はラジオ番組を降板し、出演していたCM動画も非公開となり、さらに芸能活動を休止した。
やす子は事前に何の問題も起こしていないにもかかわらず、突然暴言を浴びせられ、「芸人らしく対応していれば、ここまで大事にはならなかった」とネット上で非難された。中には、彼女に直接攻撃的な言葉を浴びせてくる人もおり、やす子は8月10日にXで「過激な誹謗中傷スクショしてブロックしてます ごめんなさい!」と注意を促した。法的対応も視野に入れていると思われる発言だった。
10月に入り、