海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるで水遊びする子ども」民家のプールで野生の子ゾウが大はしゃぎ(タイ)<動画あり>

次のような声が寄せられた。

「ゾウたちはプールがあまりにも気に入って、もう野生には戻りたくなかったのかも。」
「ゾウたちが夜にこっそりやってきたのは、人間を怖がらせないようにと思ったんじゃないかな?」
「たぶん彼らは、人間がプールで楽しんでいるのを見て、自分も真似したいと思ったんだろうね。」

十分に水浴びを楽しんだ3頭はその後、森の群れに戻っていった(『Phornthip Ning Ning Phungpha Facebook「น้องๆ น่ารัก เล่นน้ำสบายใจ」』より)

なお、動画配信プラットフォーム『Newsflare』では、その翌日、森の中を撮影したドローンの映像に、プールで遊んでいた子ゾウが群れと一緒に歩く様子が映っていたと伝えている。メディアの取材に応じたポンティップさんは、次のように語った。

「彼らは私たちのプールでこっそり遊んでいたんです。とても可愛かったし、彼らは何も荒らさずに遊んでいました。ゾウたちとプールを共有できて嬉しいけれど、彼らと一緒に入って遊ぶことは(危険だから)できませんね。」

タイのニュースメディア『Daily News』によると、ポンティップさんが住むナコーンナーヨック県には現在約60頭の野生のゾウが生息しており、一部の地域ではゾウが頻繁に居住地に出没し、果樹園や畑を荒らしているという。その理由は、ゾウの生息地である森林に彼らの食べ物が不足しているからで、より簡単にエサが手に入る人間の居住地にやって来るそうだ。

画像は『Phornthip Ning Ning Phungpha Facebook「น้องๆ น่ารัก เล่นน้ำสบายใจ」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2