海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】奇妙な動きをするニワトリに遭遇した女性、心配で駆け寄るも正体を知って苦笑い(ブラジル)<動画あり>

これまでにも目の錯覚によって、頭が2つあるように見えるアリクイ外壁から顔を出す2匹の蛇のように見える大型の蛾が話題になったことがある。ブラジルに住む女性は、歩道で奇妙な動きをするニワトリを発見し、その時の動画をSNSに投稿して注目を集めた。女性はニワトリを間近で見たところ、その正体を知って思わず苦笑いしてしまった。

ブラジル、バイーア州サルヴァドール在住のキャロル・ゴンサウヴェスさん(Carol Gonçalves)が2023年1月13日、TikTokに投稿した“見間違い動画”が話題となっている。投稿したのは昨年のことだが、最近になってブラジルの動物ネットメディア『Amo Meu Pet』が紹介したことで再び注目を集めた。

当時、キャロルさんは天気が良かったこともあり、近所を散歩していた。その時、遠くで何かが動いていることに気づいた。キャロルさんは当初、ネズミやリスなどの小動物がいるのかと思ったが、目を凝らすとニワトリが地面を引っ掻いているように見えた。

ニワトリは赤い鶏冠があり、体は光沢のある茶色の羽で覆われていた。しかし、そのニワトリが少しぎこちなく、奇妙な動きをしていたため、キャロルさんは心配になり、さらに近づいた。すると、彼女がニワトリだと思っていたものは、

1 2