このほど中央アメリカに位置するパナマ共和国のビーチで撮影された動画が、多くの人を震え上がらせた。動画には、砂浜を這いずり回る不気味な黒い人影のようなものが捉えられていた。しかし動画を最後まで見たユーザーらは、恐怖から一転して安堵したという。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えている。
パナマ在住のブレンド・グレスさん(Brend Glez)が今月18日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。ブレンドさんは当時、愛犬“ロリータ(Lolita)”を連れてビーチを訪れていた。天気の良い穏やかな午後のビーチを撮影してTikTokに投稿したつもりのブレンドさんだったが、この動画が多くの人を恐怖に陥れた。
動画の冒頭には、砂浜の上に両脚を投げ出している髪の長い不気味な人影のようなものが映っており、“人影”は全身が濡れているようでさらに不気味さを増している。動画がクローズアップすると“人影”の首が軽く揺れ出し、見る者にさらに恐怖を与えた。
しかしその後、撮影角度が変わると、この不気味な“人影”はブレンドさんと一緒にビーチを訪れていたロリータだったことが分かった。ロリータは全身が黒い被毛で、腰を高く上げて伸びをしている背後をブレンドさんが撮影し、目の錯覚により“不気味な人影”に見えたようだ。動画はこれまでに2600万回以上も視聴され、