海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飲酒運転の車が民家に激突 夕食準備中だった住人「死ぬかと思った」(米)<動画あり>

まるで何かが爆発したかのような衝撃の光景が捉えられていた。

車が突っ込んできた直後の光景。爆発的な衝突の影響により、一瞬で部屋は瓦礫に埋もれ、煙が充満して視界がゼロだった(『AZFamily 「Security camera captures when car plows through west Phoenix home」(AZ Family)』より)

幸いにもギリギリで衝突を免れたマーカスさんは、すぐに瓦礫をどかし始め、愛犬やサブリナさんを探し始めた。マーカスさんの呼びかけに対し、サブリナさんが返答する声が聞こえた。

当時、窓のそばにいたサブリナさんは、「マスタングがこちらにまっすぐ突進してくるのが見えました。正直、みんな死んでしまうだろうと思いました」と振り返る。マーカスさんは、「まるで爆弾が爆発したかのようでした。全部めちゃくちゃですよ。一瞬の出来事でした」と語る。

外から撮影した事故直後の写真では、車のボディのほとんどが家の中に入ってしまい、壁が一面崩壊していた。被害はこれにとどまらず、部屋のあちこちにヒビが入り、家全体が歪んだため、反対側の窓が窓枠ごと外れた。

事故後、CTスキャンを受けたマーカスさんは、頭蓋骨に小さなヒビがあることが分かったが、これほどの大事故にもかかわらず、他にケガはなかった。マーカスさんは、「頭に少し痛みが残るものの、その他は問題ありません。きっと神様が私たちを守ってくれたのでしょう」とコメントした。

一方、サブリナさんは右腕を痛めてしまったと言い、重い物を持つことができないものの、その他に支障はなかった。また、車に激突したかのように見えた愛犬たちは4匹とも奇跡的に無事だった。

この件で、フォード・マスタングを運転していたヴァレンティン・エスピノーザ(Valentin Espinoza、18)が、飲酒運転、器物損壊などの疑いで逮捕された。

サブリナさんたちは、家が面する39番道路で「スピード違反の車や無謀な運転をする車をよく目撃する」と話しており、再び同じことが起きないようにフェニックス市が対策を施してくれることを願っている。サブリナさんは、「一時停止の標識は役に立たないので、スピードバンプが設置されればいいのですが」とコメントを残した。

今回の事故が多くのメディアに報じられると、「どうやったら車で家に突っ込む状況になるの?」「人も犬も助かったなんて奇跡」「犬たちに車が突っ込んだ時、開いた口が塞がらなかったよ」「こんなの怖すぎる」などといった声が寄せられた。

なお7月には米ニューヨーク州で、ビール18杯を飲んで運転していた男が車でネイルサロンに突っ込み、4人が死亡した

画像は『AZFamily 「Security camera captures when car plows through west Phoenix home」(Arizona’s Family)(AZ Family)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2