海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飛べなくなったワシ、レントゲン写真で判明した“まさかの事実”が笑い呼ぶ(米)

米ミズーリ州自然保護局は先日、飛べなくなった1羽のハクトウワシを保護した。ケガをしたのかと思っていた職員だったが、ワシを獣医に診てもらうと、ご馳走にありついたことが原因で重すぎて飛べなくなったことが判明した。撮影したレントゲン写真には、しっかりとご馳走の形が写っており、「理由がアメリカっぽい」など笑いの声が寄せられた。米ニュースメディア『USA TODAY』などが報じた。

米ミズーリ州スプリングフィールド市のそばにある「ウィルソンズ・クリーク国立戦場跡(Wilson’s Creek National Battlefield)」は8月21日、1羽のハクトウワシが保護されたことをFacebookで報告した。

保護したのは同州自然保護局で、このハクトウワシは自力で飛ぶことができない様子だった。どこかケガをして飛べなくなったと判断した職員らは、同市にある「ディッカーソンパーク動物園(Dickerson Park Zoo)」の協力を得て、ケガの部位や詳細を特定するためレントゲン撮影を行った。

翼が折れているのか、あるいは別の箇所を負傷したのか―職員らが重傷でないことを祈りながらレントゲン検査の結果を待っていると、予想外の事実が明らかになった。

ハクトウワシの腹部に、

1 2