海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】車両盗難を目撃した男性、ドアに食らいつくも引きずられ阻止できず(英)<動画あり>

バンは止まることなく走り去った。

男性は命懸けでドアに食らいついているが、バンは加速を続け、男性はその後、耐えきれなくなって手を離し転がり落ちた(『The Sun 「BRUTAL ROBBERY Horror moment dad is dragged along road by stolen van as he tries to stop thief - before he’s nearly crushed under wheel」』より)

幸いなことに男性はその後、立ち上がって歩き出しており、地元のニュースメディア『Sheffield Online』が公開した動画の最後では、足や手に包帯を巻いた姿が映し出された。

実はこの男性、配管工として働いており、盗まれたバンはフランスの自動車メーカー、ルノーの「トラフィック」の新車だった。またこの一件後、男性は火傷専門医による治療を受けなければならなかった。そして、パートナーの女性はSNSで「彼はもう少しで頭をひかれそうだったの。少しでも情報があれば助けになるわ!」と情報提供を呼びかけていた。

犯人は現在も捕まっていないが、動画には「これをシェアして、犯罪者に裁きを! このようなことが二度と起きないよう協力して!」と言葉が添えられており、視聴者からは次のようなコメントが寄せられた。

「お金で買える物に命を懸けるべきではない。でも経済的な余裕がなかったら、ああするしかなかったのかも。勤勉で正直な人たちが安心して住める社会になることを祈る。」
「はらわたが煮えくり返る思い。男性はあれで生計を立てているのだろうからね。」
「もし男性がバンの鍵をつけたままにしていたとしたら、保険金は支払われないだろうね。それに工具が積まれていれば、彼は職を失うかもしれない。」
「あのバンは今頃、作業場で解体されて全ての部品が他のバンに使われているだろう。または1週間後にはパーツが売られているかもしれない。こんなことは日常茶飯事。警察は何もしてくれないんだよ。」
「かわいそうに。早い回復を祈っているよ。」
「これは怖い。無事で何よりだった。」

ちなみに米ニューメキシコ州では2022年、子供2人が乗った車を盗まれた母親が、ボンネットにしがみつく様子をカメラが捉えた。母親はその後、振り落とされたが、犯人の女は逮捕され、子供2人も保護された。

画像は『The Sun 「BRUTAL ROBBERY Horror moment dad is dragged along road by stolen van as he tries to stop thief – before he’s nearly crushed under wheel」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2