海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】自転車に乗っていた7歳女児を抱きかかえ、車に押し込む男 誘拐未遂の瞬間に震撼(米)<動画あり>

米ミシガン州マコーム郡スターリングハイツにある公園で13日午後、7歳女児の誘拐未遂事件が発生した。女児の誘拐を阻止したのは、公園に一緒に遊びに来ていた叔母とたまたま近くを通りかかった男性だった。誘拐未遂の瞬間を捉えた監視カメラの映像とともに、事件の詳細を米ニュースメディア『ClickOnDetroit』などが伝えた。

13日午後2時20分頃、「クリントン・リバー・パーク・ノース(Clinton River Park North)」の入り口付近の小道で、自転車で走行していたオリビアちゃん(7)が男に襲われた。

オリビアちゃんは当時、叔母アリーシャ・スウェーコスキーさん(Alecia Swejkoski)やアリーシャさんの息子ドミニク君(Dominic、8)と一緒に公園で遊び、帰宅しようとしていた。

地元警察によると、襲ったのはアンディ・バラ(Endi Bala、23)で、公園の入り口付近に白い車を停め、歩いてオリビアちゃんに近づいた。そしてオリビアちゃんの髪を掴み、自転車から引き離して抱きかかえ、車の助手席に押し込んだ。

アリーシャさんは姪が連れ去られるのを目の当たりにしており、当時のことをこう語った。

「あの時、私はローラーブレード(インラインスケート)を履いていたの。でも滑走せず、車まで必死に走った。『転ばないように』と願いながらね。そして運転席側の窓に飛び込んで体を入れると、車のハンドルを握ったの。」

「男は姪を助手席に放り込んだ後、姪の体の上に乗っていた。そして姪を押さえつけて、片手でハンドルを握っていたの。それで私と揉み合いになり、『放せ。放せ。放せ』と叫んでいた。英語は片言でほかにも何か言っていたけど、私は姪に『ドアを開けて逃げるのよ。決して諦めないで』と語りかけていた。姪にはそんな私の気持ちが通じたのでしょうね。命を懸けて闘ったのよ。」

オリビアちゃんを自転車から引き離し、両手で抱えて連れ去ろうとするアンディ。アリーシャさんはローラーブレードを履いたまま、車まで走ったという(『ClickOnDetroit 「Hear from aunt who fought off man trying to abduct 7-year-old girl in Macomb County」』より)

アリーシャさんはハンドルを片手で掴み、もう一方の手でアンディを姪から引き離そうと窓に半身を突っ込んで格闘していたそうで、

1 2