エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あぁ~しらき、角刈りのパスポート写真にファン驚き「10年用でこの写真!」

番組史上最多となる7連勝を記録し、3度目の出場で初優勝を果たした。この時も角刈りに“男”と書かれた赤ふんどし姿で挑んだあぁ~しらきは、見事なパフォーマンスを披露したのだ。

そんな彼女が14日、Xで「パスポートとりました」「海外のお仕事お待ちしております」と記して、出来上がったパスポート写真を公開した。メイクは薄めで、ウイッグは使用せず、普段の角刈り姿で撮影したようだ。表紙が赤色なので、有効期間は10年となる。

角刈り姿でパスポート写真を撮ったあぁ~しらき(『あぁ~しらき【公式】 X「パスポートとりました」』より)

この写真には、ファンから様々な声が寄せられている。「角刈り笑 しかも10年笑」「入国手続きで止められる顔ですね」「偽装パスポートっぽい笑」や、「しらきさん! 男かな、女かな」という彼女のギャグにちなんだコメントも見受けられた。今年後半は、このパスポートを使って海外でも笑いを届けてほしいものだ。

画像は『あぁ~しらき Instagram「昨日は福島競馬場のお笑いステージでネタをやらせて頂きました!!」』『あぁ~しらき【公式】 X「パスポートとりました」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2