海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】火災現場から救出された愛猫 安堵で泣き崩れる飼い主の姿が胸に響く(米)<動画あり>

声をあげて涙を流した。

チーターが火災現場から救出され、地面に膝をつき、泣き崩れるアイザックさん(『FOX 11 Los Angeles 「LA firefighters rescue cat from burning home in Tarzana」(FOX 11)』より)

チーターは少しぐったりとした様子で、犬のように舌を出して苦しそうに口呼吸をしていたが、自力で立とうとする様子も見られた。その後、車の座席に横になったチーターの様子もカメラに映っており、アイザックさんに撫でられて心地よさそうに目を細めていた。

すぐに動物病院の救急外来へ運ばれたチーターは、獣医の診察により、多くの煙を吸い込んでいたことが分かった。24時間にわたって注意深く観察された後、現在は退院して安静に過ごしている。

煙を多く吸ってしまったチーター。のちに動物病院の救急外来に運ばれて治療を受け、現在は自宅で療養している(『FOX 11 Los Angeles 「LA firefighters rescue cat from burning home in Tarzana」(FOX 11)』より)

チーターは、アイザックさんの娘が幼い時に飼い始めた猫で、子猫の頃から一緒に過ごしてきた。前妻との離婚が決まり、娘と離れて暮らすことになったが、チーターはアイザックさんが引き取ることにした。

「娘の猫だったので、チーターの面倒をしっかり見ると約束したんです。チーターは私にとって我が子同然なので、チーターを失うことは子どもを失うのと同じことなんです。猫が生きていること、それが一番大事なことです」と、アイザックさんはチーターへの強い思いを明かした。

アイザックさんが泣き崩れる様子を捉えた動画が各メディアに公開されると、「動物好きの人は、この人の心境を理解できるよ」「ペットを失うのって本当に辛いから、この猫が無事で良かった」「うちの犬や猫が同じ状況になったら、私もこの人と同じリアクションをすると思う」「この動画を見ているだけで涙が出てくる」「この人が猫を抱きしめる様子は、本当に心打たれるね」などといった声が寄せられた。

なお、今回の火災で負傷者は出ておらず、現在は出火原因の調査が行われている。

ちなみに2021年10月にはスペインで、火山噴火に巻き込まれて心肺停止状態に陥った子猫が、救助隊員による心肺蘇生法を受けて息を吹き返していた

画像は『Euro ES Euro 「 Cat rescued from house fire in Tarzana – Telemundo 52」(Telemundo 52)』『FOX 11 Los Angeles 「LA firefighters rescue cat from burning home in Tarzana」(FOX 11)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2