海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】IQが5歳児並みの19歳男性に豊胸手術 美容クリニックに母怒り(中国)<動画あり>

銀行から約61万6千円(3万元)を借り入れたほか、2年間のローンの利息が約14万4000円(7000元)という多額の借金を背負うことになった。

一方でこの手術は、ルーさんにとって寝耳に水だったそうで、「聞いた時はショックで、とんでもないことが起きたとパニックになったの。だって息子はまだ19歳なのよ」と憤り、こう続けた。

「この豊胸手術で、息子の胸はBカップになってしまったの。しかも胸の下には2つの大きな傷が残ってしまった。その傷痕を見るたびに、私の心は張り裂けそうになるのよ!」

「男性でも豊胸手術をすれば、ライブ配信でお金を稼ぐことができる」と言われ、BカップになってしまったAさん(『手机网易网 「震惊!医美机构诱导19岁男孩隆胸直播赚钱,母亲崩溃:天塌了!」』より)

その後、ルーさんはクリニックと交渉を重ね、挿入されたインプラントバッグは除去された。しかしAさんはこれがトラウマとなり、心と体に深い傷を負ってしまった。

思い悩んだルーさんは手術から10日後、中国メディアに対し「息子には精神的な障がいがあり、IQは5歳児並みである。また鬱病、不安症、不眠症に悩まされている」と証明できる診断書を公開し、正義と救済を求めたのだった。

母親がクリニックと交渉を重ねた結果、豊胸インプラントは除去されたが、Aさんはこれがトラウマとなり酷く落ち込んでしまった(『手机网易网 「震惊!医美机构诱导19岁男孩隆胸直播赚钱,母亲崩溃:天塌了!」』より)

なおこの件を受けて、「湖北今天律師事務所(Hubei Today Law Firm)」の弁護士は次のように述べた。

「本人に意思能力や行為能力がない場合、後見人(このケースでは両親)の署名が必要である。手術代は返金されるべきで、もし何らかの損害が生じたのであれば、賠償されなければならない。」

そしてこのニュースには、「これは怖い」「IQが5歳児程度で、普通の大人のように話せるはずがない。初めから騙すつもりだったのだろう」「とんでもないこと。まさに詐欺」「信じられない」「クリニックもそうだけど、銀行も悪魔だ」「ギャングと同じ」「なんて非情な」「違法に臓器を摘出されなくて良かったよ」といった様々な声が寄せられた。

ちなみに詐欺といえばアメリカで昨年1月、がんと偽り480万円超を集めた19歳のTikTokerの女が「医療機器の付け方が違う」と指摘され、逮捕されていた

画像は『手机网易网 「震惊!医美机构诱导19岁男孩隆胸直播赚钱,母亲崩溃:天塌了!」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2