海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】空港で受け取った手書きの搭乗券 大規模システム障害で「紙とペンに戻った!」(印)

今月19日に発生した大規模なシステム障害は、銀行、レストラン、病院、空港など幅広い分野に影響が及んだ。この日、インドの空港からフライト予定だった男性は、行き先や氏名などが手書きされた搭乗券を受け取ることになったという。男性がXに写真を投稿すると、「紙とペンに戻った!」「良いお土産になるね」などといった声が寄せられている。インドのニュースメディア『The Indian Express』などが伝えた。

今月19日、インドの航空会社「インディゴ(IndiGo)」が運航する便に搭乗予定だったアクシェイ・コタリさん(Akshay Kothari)は、大規模なシステム障害の影響で乗るはずだった便に変更が起きた。

新しい搭乗券を受け取ったアクシェイさんは、Xに「初めて手書きのチケットを受け取りました」と綴り、写真を投稿した。そこには左上にインディゴのロゴがプリントされた搭乗券が写っている。

搭乗券には、搭乗客の名前、フライト番号、離陸時間、出発地や行き先、座席番号などが表示されているが、すべての欄が手書きの文字で埋められていた。搭乗券の右側は半券として切り離せるようになっており、半券部分にも、アクシェイさんの名前や出発地、行き先などが手書きで記載されていた。

システム障害の影響で搭乗券の発券機が使えなかったようだが、

1 2