米カリフォルニア州の空港でフライトが大幅に遅延し、対応を求めた搭乗客がカウンターに殺到した。地上スタッフらが対応していたが、そのうちの一人が我慢の限界に達したようで突然、搭乗客らに向かって「黙りなさい!」と叫んだ。当時の様子を捉えた動画がTikTokに公開されると、「あり得ない」「スタッフの気持ちは分かる」など賛否の声が寄せられた。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。
話題の動画が撮影されたのは、米カリフォルニア州バーバンク市にあるハリウッド・バーバンク空港だ。先日、米格安航空会社「スピリット航空(Spirit Airlines)」が運航するフライトが搭乗時刻を迎えたものの、なかなか搭乗が始まらなかった。
午前に離陸予定だったこのフライトは、最終的に8時間も遅延したそうで、搭乗ゲート近くで待っていた乗客らは遅延理由の説明などを求め、スタッフのいるカウンターに詰めかけた。
しかも次のフライトに搭乗予定の乗客が集まり始め、自分の乗るフライトを確認するために大勢の乗客がカウンター詰めかける事態となり、数人のスタッフらが一組ずつ対応していた。
しかし遅延について説明し、予定が崩れて苛立ちを見せる乗客の対応などを繰り返しているうちに、スタッフらにも限界がきた。スタッフの一人は、「お願いですから静かにしてください。皆さんが口々に自分の乗る機体番号を叫ぶので、正直、今ある機体が何番のものなのかも分かりません。私も何が起きているのか分からないんです。お願いですから、少し時間をください」とアナウンスした。
現場を落ち着かせようとアナウンスしたようだったが、それでも乗客らは静かにならず、