海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「大きなコブ?」いびつな形の頭で誕生した赤ちゃん、24時間以内の変化に驚愕(米)

赤ちゃんは分娩時、産道の中で何度か回転しながら骨盤内へと進んでいくが、その際には狭い通り道に合わせて頭のサイズを変形させるという。このたび誕生したばかりでいびつな頭の形をした赤ちゃんと、それから24時間以内に撮影された同じ赤ちゃんの比較写真がInstagramに投稿されて注目を集めた。赤ちゃんが持つ神秘的な能力を、ブラジルのネットメディア『Crescer』が伝えた。

米コロラド州デンバーで活躍する出産写真家(バースフォトグラファー)のローレン・ルースさん(Lauren Ruth)が5月28日、Instagramに誕生後間もない赤ちゃんの写真2枚を投稿したところ、多くの人の関心を集めた。

投稿には、「最初の画像を見て『オーマイガー』と思ったことでしょうね。でも次の画像は24時間以内に撮影された赤ちゃんの頭です」と説明があり、こう続いていた。

「私たちの体は驚異的です。私たちの体というのは素晴らしいのです。赤ちゃんは産道を通る時、頭の形を変形させていきますが、それは一生そのままということではありません。母親が赤ちゃんを産む時に頑張るのと同じように、赤ちゃんも誕生時には必死に頑張っているのです…。」

なお公開された1枚目の写真は、母親が誕生したばかりの赤ちゃんを胸の上で抱っこしているもので、

1 2