離乳後期に入る生後9か月の赤ちゃんは、順調にいけば手づかみで食べたり、ある程度硬いものに挑戦したりして食への興味を広げていく。そんな月齢のアメリカの赤ちゃんが、初めてピザを食べる様子を捉えた動画がSNSで拡散し、その可愛らしい反応に注目が集まっている。
アメリカに住むエミリー・ワーシング=スレイターさん(Emily Wirsing-Slater)が3月29日、6月生まれの娘ジューンちゃん(June、1)が初めてピザを食べる様子をSNSに投稿したところ、ネットメディア『GodTube』が取り上げて話題となった。
動画では、外に設置されたウッドテーブルの上にジューンちゃんが座り、父アーロンさん(Aaron)が娘に向かい合うようにしてスライスピザを食べているのが見て取れる。
ジューンちゃんは当時生後9か月で、目の前のピザに興味津々だ。アーロンさんにピザを差し出されると、前のめりになってかぶりついた。
するとジューンちゃん、ピザの味に衝撃を受けたのだろう。一瞬、固まったようになり、ピザを味わいながらもアーロンさんをジッと見つめる。
そしてピザが今までに経験したことがない“大人の味”であることを確信すると、まんまるの目はピザに釘付けになり、両手を広げて足をバタバタさせて興奮している。
一方のアーロンさんは、そんな娘を見ながらもピザを美味しそうに食べ続けており、