米ジョージア州在住のシェリルさん(Cheryl、63)と夫クルアーン・マッケインさん(Quran McCain、26)が日本時間10日、代理母が妊娠したことを報告してSNSを騒がせている。2人の年齢差は37歳で、シェリルさんにはすでに7人の子と18人の孫がいるという。英ニュースメディア『UNILAD』などが伝えた。
シェリル・マッケインさんが現在の夫クルアーンさんと初めて出会ったのは2012年、クルアーンさんが15歳の時で、2人はファストフードレストラン「デイリークイーン」で働いていた。
それから約8年後、2人は再会して恋に落ち、交際から数か月後の2021年9月3日にめでたく結婚。2022年初めには「代理出産で子供を検討中」と公表して話題になった。
ところが代理母とのやり取りは決してスムーズとはいかず、ここ2年間は精神的なストレスが溜まっていった。それというのも、1人目の代理母は契約違反を犯して2022年5月に契約解除となり、その後の2人は妊娠に至らなかった。そうして4人目でやっと懐妊となったものの、クルアーンさんは代理母のために精子を保存しなくてはならず、2人の性関係にすれ違いが生まれたのだという。
そんなつらい過程を経て夫婦は5月10日、SNSで代理母の妊娠を発表。妊娠が判明した途端、2人は元のロマンチックな関係を取り戻したそうで、動画には「ついに実現したの。私たちには家族ができるのよ」と言葉を添えた。
そしてシェリルさんが陽性の妊娠検査薬を披露すれば、クルアーンさんは胎児の写真をかざし、