海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】重さ77トンの航空機に背後から轢かれた整備スタッフ、脚切断の重傷(露)<動画あり>

ロシア、エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港で今月19日、航空機の地上整備スタッフであるグランドクルーの男性が、重さ77トンの航空機になぎ倒されて轢かれる事故が発生した。男性は片脚を切断する重傷で、事故から4日後に意識が回復したという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

事故に遭ったのは21歳のレイルさん(Rail)で、ロシアの航空会社「ウラル航空」が運航するエアバスA320型機の前部着陸装置に轢かれて重傷を負った。

同機はキルギスの首都ビシュケクに向けて出発予定で、機長はレイルさんが航空機の前輪に背を向けるようにして立っていたにもかかわらず、タキシングを開始した。

ロシアのネットメディア『Уральский меридиан』によると、レイルさんは当時、クルーと通話するためのインターコムを調整中だったが、機長はレイルさんからのシグナルを待つことなく航空機を前進させたという。また一部報道では、「レイルさんは機長からの指示を待っていたものの、コマンドがないままにタキシングが始まった」とも伝えられている。

事故の様子はカメラが捉えており、レイルさんは重さ約77トンの航空機に背後から迫られてなぎ倒され、

1 2