エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ウエストランド河本、酒癖の悪さは有名だった? お見送り芸人しんいちが暴露したキャバクラでのエピソード

井口は「ストレートになんの意味もない、放送禁止用語を言う」と強硬に止めていた。

『文春オンライン』によると、20日深夜にタクシーから乗車拒否されたと思い込んだ河本が、車体を蹴ったことから運転手と口論に発展したという。当時の河本は友人と酒を飲んでいたそうで、歯が折れるなど顔を負傷したことから人前に出ることは控えるようにと太田光代社長は判断したもようだ。

この河本の酒癖の悪さは芸人の間でも有名らしく、彼と親しいピン芸人のお見送り芸人しんいちが、昨年10月30日公開のYouTube『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』でセクシーキャバクラでのエピソードを語っている。泥酔した河本が、後輩数人を連れて日付が変わった0時過ぎに店に入り、気が大きくなったのかシャンパン2本、そしてその場にいた全員にテキーラを何度も注文し、会計が100万円になったという。河本の奢りということで皆はついて行ったはずが、その後妻に怒られた河本の頼みでしんいちが50万円を負担したという話に、鬼越トマホークの2人は心底呆れていたものだ。そのしんいちが23日深夜、「親友なんでいっぱい怒っときます!!!」とポストすると、リプライ欄には「よろしくお願いします! できれば二度とお酒飲ませないで欲しいです」「お酒のせいにはしたくないですが…こういう時こその親友です。叱りまた励ましてあげてください!」と、ウエストランドのファンから心配の声も寄せられている。

画像2枚目は『ウエストランド井口 X「爆笑お笑いフェスin佐世保、ありがとうございました!!!」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

21日のお笑いライブは井口1人で出演した。左はモグライダーのともしげ(『ウエストランド井口 X「爆笑お笑いフェスin佐世保、ありがとうございました!!!」』より)

1 2