イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ダグラス(79)、子ども達の大学で「祖父と間違われた」と嘆く

米俳優マイケル・ダグラス(79)が、自身の子どもの“祖父”と間違われて苦い思いをしたと明かした。マイケルは妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(54)との息子ディランさん(23)と娘カリスさん(21)が学ぶ大学を訪れたところ、「今日は祖父の日ではありません」と言われたという。マイケルは当時を振り返り、「本当に辛かった」と心情を述べた。

マイケル・ダグラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズは1999年に婚約し、2000年8月には息子ディランさんが誕生。2人は同年11月に結婚し、2003年4月には娘カリスさんが生まれた。

2人の子ども達は米ロードアイランド州を拠点とする名門私立「ブラウン大学」に入学し、ディランさんは2022年に卒業した。マイケルとキャサリンは子ども達を伴ってイベントに出席したり、家族で休暇に出かけるなど、仲の良い親子として知られている。

子ども達と良好な関係を築いているマイケルとキャサリン。2023年9月には、家族4人でインドを旅行した(『Michael Douglas Instagram「Happy TGIF from」』より)

そんなマイケルが、過去にブラウン大学のキャンパスを訪れた際、祖父と間違われて苦い思いをしたという。マイケルは当時、大学の行事に参加するため、2人の子ども達のどちらかに会いに行ったそうだ。

マイケルは英メディア『The Telegraph』のインタビューに応じた際、

1 2